てぃーだブログ › 店長を目指す美容家の切磋琢磨 › 英語 › 一言英語

一言英語

また今度誘ってね♪




「Can you give me a rain check?」


レインチェック。。。。なんの事でしょう?



と思ったら、雨降って演劇やら講演会がキャンセルになった時に、観客に配るチケットのことみたい。

それから派生して、誰かにどこかに誘われて断るときに、次回に持ち越せるチケットくれる?

という意味から、日常的に普通に使うようになったみたい。


海外ドラマのホワイトカラー♪


一言英語
私が大ハマリの海外ドラマ♪

主人公の詐欺師ニールがカッコイイの♪♪♪


海外ドラマでこのフレーズが耳に入ってね。何々?って調べたら

また誘ってね!

ですって。


これって、使えるフレーズですよね


こんなイケメンに誘われたら、何を差し置いてでも予定優先に空けちゃいます(#^.^#)
なので、また誘ってねなんて言わないかもしれませんね。てへへ。

同じカテゴリー(英語)の記事
リボンヘアメイク
リボンヘアメイク(2012-11-13 20:13)

趣味で英語
趣味で英語(2012-11-05 03:40)


Posted by りぃのぉ at 2012年11月08日   20:02
Comments( 0 ) 英語
[公開]
[非公開]
※管理人のみ管理画面から確認することができます。
[公開]
[公開]
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。